競馬予想ソフト CUSTOMX とは?

競走馬の戦績を精密に分析できる競馬予想ソフト CUSTOMX は指数の粒レベルに至るまで高品質性を追求して設計された競馬...

競馬予想ソフト CUSTOMX とは?

競走馬の戦績を精密に分析できる競馬予想ソフト


CUSTOMX は指数の粒レベルに至るまで高品質性を追求して設計された競馬予想ソフトです。

画面を埋め尽くすほど多くの指数は、それぞれが、すべて重要な意味を持っています。
逆に、競馬予想において、あまり重要でないと判断された情報を表示することはありません。
CUSTOMX には推奨する馬や買い目・投資配分などを出力する機能もまったくありません。

なぜなら、CUSTOMX は競走馬の能力を精密に分析するための計測機であり、演算機だからです。
その役割を果たすために、分析の素となる指数の粒(つぶ)の精度と意義に深いこだわりがあります。

whats1.gif

グラフ・アニメーションにより視覚的に分析できる競馬予想ソフト

CUSTOMX はグラフやアニメーションによりレースを視覚的に分析できる競馬予想ソフトです。

競走馬の能力を時系列に表示する時系列グラフ、レース全体における該当レースの相対的なペースの速さを把握するペースグラフ、各出走馬の位置取りを把握する散布図などにより視覚的にレースを分析することが可能です。

あらゆる指数でソート可能なシート上を走行するアイコンによるシミュレーションによって、従来の離散的で固定的な展開予想では得られなかったレース展開をイメージすることが可能です。

whats2.gif

騎手成績・調教師成績やその関係に着目した競馬予想ソフト

競馬を予想する上で騎手や調教師の成績を分析することは欠かせません。CUSTOMX は騎手や調教師を人気に対する実力という観点から分析できる競馬予想ソフトです。

whats3.gif

JRAVAN 予想支援ソフト部門で利用者数No.1を獲得した競馬予想ソフト

JRAVAN に登録されている競馬予想ソフトは目的によって大きく4つに分類されています。ソフト作者の予想理論に基づく買い目の表示を目的とする「予想理論ソフト」、ユーザの予想理論が設定でき買い目の表示を目的とする「ユーザー予想ソフト」、データベースにより様々な角度からの集計・分析・表示を目的とする「データベースソフト」、予想をするのに役立つ情報(出馬表・オッズ・指数など)の表示を目的とする「予想支援ソフト」です。

CUSTOMX は予想支援ソフトとして登録され、登録ソフトの中では後発ながら予想支援ソフト部門で他のコンテスト受賞ソフトを押さえて、6ヶ月連続して利用者数No.1を獲得しました。

無料で利用できる競馬予想ソフト

CUSTOMX は JRA公式データ配信サービス(JRAVAN Data Lab.)をご契約の方なら、無料で利用可能な競馬予想ソフトです。JRAVAN Data Lab. のデータを利用して競馬予想に役立つ情報(出馬表・競走馬の全過去の戦績・リアルタイムオッズなど)を表示することができます。

さらに、計算機競馬予想支援プロジェクトが独自に作成する分析ファイルをインポートすることによって、競走馬の戦績・騎手成績・調教師成績やレースのペース等の詳細な分析を行うことが可能になります。

ただし、分析ファイルのデータ配信サービスを受ける場合は30日間800円(税込840円)のライセンス使用料が必要になります。ユーザー登録をして頂くと、データ配信サービスを30日間無償で受けることができますので、お試しください。

 競馬予想ソフト CUSTOMX のダウンロードはこちら