Recommend - JRAVAN 競馬ソフト・予想支援部門 6ヶ月連続No.1獲得!競馬予想をいろいろな方向からディープに掘り下げていきます!

Recommend

ディープインパクトカード

ディープインパクトの初産駒誕生を記念して、SBIカードはディープインパクトがカードフェイスにデザインされたクレジットカードを発行するという。なお、カード発行は、2008年12月29日までの期間限定。

ディープインパクトカードに関してはSBIカードをご覧ください。

ディープインパクトカード

【サービス概要】
年会費:永年無料
ブランド:MasterCard
募集対象:18歳以上でイーバンク銀行の口座保持者のみ申込可能
募集期間:2008年4月17日〜2008年12月29日の期間限定発行
カード券面:ディープインパクト号 第133回天皇賞(春)
付帯保険:最高2,000万円の国内・海外旅行傷害保険

三井住友銀行が即PAT(ソクパット)に追加!

2008年1月5日(土)から「三井住友銀行(インターネット・モバイルバンキング)」が即PATの利用銀行に追加されます。これまでは「ジャパンネット銀行」、「イーバンク銀行」で可能でした。

サービス開始に先立ち、平成2007年12月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(祝・日)の4日間、新規加入の先行登録をJRAホームページで受付するそうです。

即PATとは、インターネット上での手続き(パソコン・携帯)により即日にJRAの電話投票会員となり、その日から投票券を購入することができるサービスです。ネットバンキングの利点を活かし、口座残金が不足した際に、土日でも追加入金ができます。また払戻金の引き出しも可能です。

JRAカード

jracard.jpg

JRAカードは各競馬場の指定席を電話で予約することができる特典が付いているクレジットカード。年会費はリボカードなら無料 、一般カードは初年度年会費無料。指定席でゆったりと競馬観戦したい方にオススメのクレジットカード。

JRA カードに関してはディーシーカードをご覧ください。

競馬予想 Kanayamahai

競馬予想 Kanayamahai

競馬予想 Kanayamahai は予想大会や情報交換ができる競馬予想コミュニティサイト。「みんなで競馬予想を楽しもう!」を目的に運営されている。

メイン・コンテンツはオープンレースでリアルな回収率を競う「競馬回収率競争」やレースコメント、成績分析など。誰でも無料で参加できる競馬回収率競争には CUSTOMX もエントリーしている。

CUSTOMX 誕生のキッカケとなった Kanayamahai にあなたもエントリーしてみよう!


 競馬予想 Kanayamahai


競馬回収率競争2005

実践データマイニング 金融・競馬予測の科学

近頃ではテレビCMからも「社長!これからは情報戦略の時代です。」といった言葉が聞かれる。IT技術の浸透がこんなにも早いとは驚きである。

JRAVANでもデータマイニングというサービスを実施している。データマイニングとは「データの中から価値ある情報を掘り出すこと」である。

実践データマイニング - 金融・競馬予測の科学」は競馬におけるデータマイニングの実践について書かれた興味深い本である。

データマイニングの入力値として、オッズ・競馬場・距離・頭数などを使い、分析のプロセスを詳細に紹介している。入力値としてオッズを使っていることは残念だが、方法論としては非常に面白いものなので、興味のある方はご一読をオススメする。





コースの鬼!

CUSTOMX では、選択パレットを使って、計算対象レースの選択条件を自由に設定することが可能だ。

予想するレースと同競馬場・同距離を選択条件として指数を計算すると、そのコースに高い適性を持つ馬を発見できる場合がある。

一般的に、計算対象レースが多ければ多いほど、予測の精度は高くなる。ところが、予想するレースが行われるコースの戦績を持つ馬が少ない場合が多い。

そこで、計算対象レースを増やすために、予想するレースが行われるコースと同じような性格をしている別のコース(似たような距離や形をした他の競馬場のコースなど)を選択条件に加える方法が有効だ。


●[東京・芝1400]と同じような性格の[京都・芝1400]を選択条件に加えた例
20050603.gif


同じような性格をしている別のコースを見つけることは、各ユーザーの経験やノウハウによるところだが、「JRA全競馬場・コース完全解析/コースの鬼!」城崎 哲 (著) を利用すると手軽で便利だ。

「コースの鬼!」では競馬場・距離ごとにコースの形状やレースの傾向がまとめられている。また、競馬場・距離ごとに、同タイプのコースが表示されているので、これを CUSTOMX の計算対象レースに加えることができる。




即PAT

SCENE1

 「3万・・・。いや、4万。」  男 「3万・・・。いや、4万。」

 男「2万?少ないな。」

ジャパンネット銀行は日本中央競馬会とインターネット上で随時投票、払戻金の随時精算ができる決済サービス「即PAT」を2006年10月7日より開始する。会員になるには、ジャパンネット銀行に口座を開設後、JRAホームページで申し込みを行う必要がある。

即PATは土日でもパソコンや携帯電話から投票資金の追加や投票ができる。また、当日の全レースが終了しなくても、好きな時に精算し、銀行やコンビニ等のATMから引き出すことができる。


即PATなら、彼のようにPAT口座の入金額で悩む必要がなくなる。


詳細は各銀行のWebサイトをご覧ください。

ジャパンネット銀行はこちら

イーバンク銀行はこちら

勝ち馬を探せ!!

1990年の冬、県下有数の進学校へ通っていた私は、同級生たちが受験勉強に精を出すなか、ひとり競馬の研究を始めた。

それから、運良く大学に受かり、大学へ通い、大学を卒業し、技術者になり、CUSTOMX を作った。

その間に何冊かの競馬本を買った。週刊競馬ブックはトラック一杯分ぐらい買った。

しかし、今残っているのはアンドリュー・ベイヤーの「勝ち馬を探せ!」だけだ。その他の本はその本が言わんとすることが間違っていることを科学的に証明できるぐらいに間違っていると思えたのでポイした。

「勝ち馬を探せ!!」を読んだからといって、現在のJRA競馬にすぐに適用できるというものではない。しかし、15年前に買ったこの本を今読んでみても、新鮮で面白い。(帯の推薦文の武豊も若い。)

結局、競馬予想理論でこれ以上の本は出ていないのではないかと思う。もしかしたら、競馬予想理論の本は、この本しか出ていないのかもしれない。

まだ、読んだ事がない方は、もし手に入るのならば、読むことをオススメする。
これを読んでから、CUSTOMX を使えば、正しい CUSTOMX の使い方を理解できる。


なんと、絶版でプレミア価格がついていました!びっくり!
↓↓↓↓↓
勝ち馬を探せ!!

即パット

SCENE1

「あー!もう終わりだ!」  男 「あー!もう終わりだ!」

SCENE1

「あー!もう終わりだ!」  ( FRIDAY17:58 PAT口座残高200円 )

 男 「あー!もう終わりだ!」

ジャパンネット銀行は日本中央競馬会とインターネット上で随時投票、払戻金の随時精算ができる決済サービス「即パット」を2006年10月7日より開始する。会員になるには、ジャパンネット銀行に口座を開設後、JRAホームページで申し込みを行う必要がある。

即パットは土日でもパソコンや携帯電話から投票資金の追加や投票ができる。また、当日の全レースが終了しなくても、好きな時に精算し、銀行やコンビニ等のATMから引き出すことができる。


即パットなら、彼のようにパット口座へ入金を忘れて、当日ウインズへ出向く必要はない。


詳細は各銀行のWebサイトをご覧ください。

ジャパンネット銀行はこちら

イーバンク銀行はこちら